スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の練習風景。

今日の練習は、中島旭が丘さんと練習試合をしました。
明日、行われる
第7回 岩内町長杯 全道少年(U-10)8人制サッカー大会 室蘭地区予選の為です。
4年生3年生がメインです。 明日はがんばれよぉ~!!



なので5.6年生&1.2年生は一緒に別メニューで練習でした。
その練習風景を眺めていたのですが、まぁ・・低学年は先輩の言う事聞かない・・タメ口・・。
見ている私の方がイライラして先輩方に「言う事聞かんかったら、ガツン!ってやっていいぞ!」と・・。

でも、これが本来の子供のサッカーなのかなぁ~って・・。
私が「ガツン・・」って・・余計な事、言っちゃったかなぁ~って。


(自分が子供の頃(1?2年生)は近所のお兄ちゃん方と野球やサッカーやってたもん。(タメ口だったな・・)。 お兄ちゃん方に怒られもしたが、いろいろ教えてくれたなぁ~って。 面倒見てくれたなぁ~って。)


まぁまぁ ニヤニヤしながら見ていました。。 時おり監督が見てくれて、「ハンド!」「ファール」と言い「PK~~!!」って。 周りは爆笑!。 
すると先輩方は、低学年に蹴らせるのよね。キーパーは先輩。 ツボを知っている先輩達ですな。 低学年が飽きないようにしてくれていたのね。 サンキューね。


ちょっと大人の話だが、

教え上手は、尊敬されます。
教え上手は、愛されます。
そして
教え上手は、自分もレベルUPします。

間違いない!


低学年の親である私ですが・。・ 先輩方に感謝します。 ありがとね。




  






スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール
室蘭地区を拠点とする少年サッカーチーム「WWOジュニアFC」の応援ブログです。WWOのみならず、全国のサッカーチームも応援して行きたいと思います。

WWOジュニアFC

Author:WWOジュニアFC

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。